U理論の旅路

~『U理論入門』 出版記念シンポジウム開催までの軌跡~

お前は、どうなりたいの?

こんばんは、さとるです。
あと6日です。

昨日夜に、大事なイベントがありました。
先月、会社でお世話になっていた方が亡くなり、偲ぶ会です。

ご家族と100人以上もの仲間が集まり、
当時の写真や武勇伝をまじえて、笑いあり、涙ありの、
とても心に残る会になりました。

その人に、「お前は、どうなりたいの?」と聞かれたのを、
ふと思い出しました。

そのときは、あまり何を言ったか覚えないくらい、
適当にやり過ごしてしまい、今となっては後悔してます。


このシンポジウムを通じて、
はっきりと自信をもって、わたしは何者で、何を成し遂げるのかを宣言し、
先輩に報告したいと思います。