U理論の旅路

~『U理論入門』 出版記念シンポジウム開催までの軌跡~

自分とチームの在り方

こんばんは、さとるです。
あと4日です。

昨日は仕事と家族の看病で更新できませんでした。

推進チームのメンバーも、それぞれの状況があるため、参加できていない方の申し訳なささや、参加されている方のふんばりなど、あらためて在り方が問われています。

その中で、いいなと思ったエピソードです。受付チームのFacebookメッセージでこんなやり取りがありました。

お仕事最優先してください。また水曜にも雪のようですし。
受付タスクは、Letting goしていただいて大丈夫なようにしますのでー!
ほんとに無理せず、気にせずで。
ありがたいです。深謝します!
○○さんが当日来れなくなっちゃったこともあるので、Letting comeしたいただける方がいれば引き続き熱烈大歓迎です!

ほかのチームでも、このようなやり取りを重ねられていることでしょう。
チームの在り方が、自分にやれることを、さらに一歩踏み出していけます。

明日はシンポジウム前の最終ミーティングです!